b
2017.05.04 Thursday


0


    2017.02.21 Tuesday

    冷蔵庫くん Mr. Refrigerator

    0
      先日、子供が「音楽おさらい会」だ、使った目玉を、体につけて帰ってきたので、我が家の冷蔵庫に貼ってみた。



      なんか、しゃべり出しそうでしょう?
      2016.01.27 Wednesday

      ベルママン おさるさん作成

      0
        先週のリリービクトリアナーセリーのベルママンのクラスでは、風船を使ったおさるさんの作成。今回は拓海には難しかったので、ほぼ母が作りましたが、同席のママがすごく早かったので焦ったよ。パーフェクトの出来じゃないかど、拓海は満足でした。





        2015.10.26 Monday

        七五三

        0
          先週、七五三の写真撮影とお詣りに行ってきました。

          写真館は、子どもが着物を嫌がるといけないので、写真撮影の前撮りをすすめたけど、嫌がれば、洋服に着替えれば、いいと思って、写真撮影と七五三のお詣り両方を同じ日にしました。

          しかし、心配無用。拓海は、着物が気に入り、逆に脱ぎたがらないぐらい。返却時間の夕方まで、ずーと着ていました。

          そのお陰で、水戸八幡宮だけでなく、知り合いのタイ料理屋さんに披露したり、徳川博物館や偕楽園でも沢山写真を撮ることができました。

          楽しかったね。そして、これからも元気に育てね。


          偕楽園にて。
          2015.07.16 Thursday

          Zusso KIDS

          0
            拓海の初めてのヘアカットへ行ってきました。

            選んだのは、岩田屋本館6階にある「Zusso KIDS」。もうすぐ七五三だし、初めてのヘアカットなので、以前見かけて、良さそうだったので、ここにしました。

            カット中は、車の形のイスに座り、好きなDVDを見せてもらったり、スタッフさんとおもちゃで遊んだりしながら、行われました。

            初めてだったので、もっと暴れるかと思ったけど、スタッフさんのカットの仕方や声かけが良かったのかスムーズに終わりました。

            今まで、お家カットだった拓海ですが、スッキリ、お兄さんのようになりました。

            岩田屋サイト

            Zusso KIDS official website
            2015.07.14 Tuesday

            くろ電車

            0
              今回もJR博多シティの屋上にある、水戸岡鋭治氏デザインの「くろ電車」を乗りに行ってきました。電車は、天空広場を2周します。

              帰る度に乗りに行くのですが、毎回楽しそうです。


              電車の後は、置いてあった三輪車で遊びました。




              三輪車の置いてある場所は、屋根がないのですが、そばに屋根のありテーブルとイスが置いてあるスペースがあるので、大人ものんびりとできてゆっくりと休憩ができます。

              気がついたら2時間ほどそこで遊んでまでました。好きな事は、いつまでも遊べる拓海です。

              JR博多シティ
              2015.07.08 Wednesday

              ファンタジーキッズリゾート

              0
                現在、帰省中。しかし、梅雨真っ盛り。

                室内で遊べる場所を探したところ、イオン福岡東に7月上旬にオープンしたばかりの「ファンタジーキッズリゾート」を発見。

                早速、遊びに行ってきました。
                日本最大級の広さだけあって、大きな遊具が5つあったり、子供が入って遊べるミニチュアのお家が6つは、あったかな?





                1時間半ほど遊び、大満足でした。

                費用は、
                年間費 315円
                1時間 430円
                30分延長費 215円
                合計960円でした。

                拓海の分は、誕生日月という事で、無料。

                今月は、何度利用しても、無料らしいので、また遊びに行こうかな。

                ファンタジーキッズリゾート

                2015.06.29 Monday

                自転車

                0
                  今日、去年お誕生日に頂いた自転車に、1人で乗れるようになりました。

                  後ろに、補助棒がついているタイプで、自分で漕がなくても、後ろ姿から押してあげると動かせます。その為、なかなか自分で漕がなかったのだけど、ここ2週間ほどまえから少し漕げるようになってきて。

                  なんと、今日は、すいすい。びっくりだけど、うれしかった。

                  2015.05.28 Thursday

                  マイブーム

                  0
                    マイブームといっても、私のことではあない。息子、拓海のマイブーム。拓海は、「ごみ収集車」が、大好き。寝ても、覚めても、と言うより、寝言でもいうから、24時間「ごみ収集車」のことを考えているみたい。

                    TVで見れるYouTubeの動画も「ごみ収集車」を見たがる。

                    「ごみ収集車」が来る日は、必ず
                    外で待っている。もちろん、「ごみ収集車」のおじさんとも顔を見知り。

                    「ごみ収集車」の魅力にイマイチ引き込まれない母であるが、楽しそうなので、あきるまで付き合っていこうと思う。


                    ごみが多くて、2台来て喜ぶ。


                    コレクション。
                    2015.05.24 Sunday

                    しわしわ

                    0




                      写りが悪くて、分かりづらいかもしれないけど。昨日、初めてふやけした手に気がついた拓海。「痛い、痛いした。」と、心配していた。(^o^)
                      2015.03.21 Saturday

                      「ピンポーン 当たり!」

                      0
                        最近の拓海。

                        母「どれが欲しい?これ?」

                        (欲しいものだったら)
                        拓海「ピンポーン 当たり!」

                        (違ったら)
                        拓海「ブッブー はずれー!」

                        よく言うので、こっちもこの口癖がうつってしまいます。
                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM